診療案内 MEDICAL INFORMATION

5/6(月) 本日

ご来院の状況により混み合う場合がございます。
ご体調や予定により待ち時間が気になる場合は、あらかじめお電話にてご予約をお願いいたします。
※ご予約が無い方も受付可能です。お気軽に診療受付へご相談ください。

発熱や倦怠感などの症状がある場合は、事前に必ずお電話を。

ご本人またはご家族の方が新型コロナウイルスの検査を行っている場合は、来院前にご連絡ください。
微熱を含め発熱·咳·咽頭痛など風邪症状のある方は、必ず事前にお電話ください。

~ 12:30

~ 18:30

木・土午後・日・祝日

※受付は診療時間終了の30分前までです。

電話問合せ
受付時間 / 9:00 - 12:00、14:00 - 18:00

診療内容について MEDICAL SERVICES

01 MEDICAL

循環器内科一般外来

循環器内科として、心臓や血管の病気全般の診察、治療を行っています。
地域の基幹病院での経験を通じて、心臓病の早期発見と治療に力を注いでおり、特に不整脈、心房細動の治療、その合併症としての脳梗塞の予防、心不全の予防、心臓突然死のリスク回避、ペースメーカー管理など循環器専門医としての長い治療経験から一層力を入れて取り組んでいます。

02 MEDICAL

ペースメーカー外来

ペースメーカー外来では、専門医である院長による診察や検査を行い、患者様のペースメーカーの状態を確認いたします。また、必要に応じて設定変更を行い、最適なペースメーカーの動作状態を維持します。
心臓機能のチェックを行うことで、ペースメーカーによる治療の効果を確認し、適切な治療方法を提供することができます。安心して日常生活を送るために、ペースメーカーの日頃からのチェックをお勧めしています。

03 MEDICAL

一般内科

一般内科外来では、風邪や腹痛、発熱など、身近な症状からより専門的な疾患まで、幅広く診療を行っています。また、インフルエンザやコロナウイルスなどの感染症に関する検査も、適切に対応いたします。
当院では、経験豊富な医師が、最新の医療技術を取り入れた診療を提供しています。患者様にとって最適な治療方法をご提案し、一人ひとりに合った診療を行っています。また、患者様の健康状態を総合的に把握し、予防医療にも力を入れています。

心臓ドック

心臓ドック健診は、高血圧・糖尿病・脂質異常症などの危険因子に対して、各人の心臓病・血管病の状況を総合的に的確に評価することで、病気の早期発見、進行阻止、予防することを目的としています。

こんな方に特に受けてもらいたい検査です

• 高血圧、糖尿病、脂質異常、肥満などを指摘されている方
  • 喫煙習慣がある方
  • ストレスが多いと感じている方
  • ご家族に心臓疾患の経験者がいる方

ワクチン・予防接種について MEDICAL SERVICES

当院では3つのワクチン・予防接種を行っています。
事前予約が必要となりますので、ご来院前に一度ご連絡ください。

• コロナワクチン接種(オミクロン対応型コロナワクチン)
  • インフルエンザワクチン接種
  • 肺炎球菌ワクチン接種
  • 帯状疱疹、風疹ワクチン接種